くろまるゲーム雑記

ポケモンを中心に様々なゲームの感想や考察をします。たまにゲーム以外の話をするかも。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【拡散希望】ウマ娘のレースでの異常な挙動について

こんにちは。くろまるです。 先ほどレオ杯に向けての育成をしていたところ、シニア級3月後半のG1レース「高松宮記念」において、異常な挙動を発見いたしました。 映像はコチラ→【拡散希望】ウマ娘のレースでのありえない挙動 - YouTube 動画内の0:32の時点で…

剣盾日記 #1

みなさんこんにちは、くろまるです。 久しぶりにポケモン剣盾のランクバトルに潜ったのでその活動を記します。 まずは今回使ったパーティを紹介します。 パーティ紹介 ①バドレックス(黒馬上の姿) 人馬一体 @気合いの襷 CS252 H4 臆病 アストラルビット サイ…

「目指せ!最強チーム」最速攻略法

※ひとまずやってみた感覚で書いているので間違った部分があるかもしれません。ご了承ください こんにちは。くろまるです。 本日12時からウマ娘で新イベント「目指せ!最強チーム」が始まりました。とりあえず手を付けてみたので、分かる範囲の攻略法を結論か…

ジェミニ杯の振り返り

こんにちは、くろまるです。久しぶりのブログ更新です。課題やらバイト始めたやらでしばらくできませんでした。 今回は、6月のチャンピオンズミーティング「ジェミニ杯」の振り返りをしていきたいと思います。「遅いよ!もうキャンサー杯の条件出てるよ!」…

くろまるメモ:MNTのランダムイベントで貰えるスキル

こんにちは。くろまるです。 今回は、「Make a new track ~ クライマックス開催」のランダムイベントで貰えるスキルをまとめ、独断と偏見でランク付けしてみました。なんとなくステータスを選んでいる人が多いと思いますが、どのスキルをもらえるか知ってお…

くろまるメモ:自動やる気アップと体力回復のタイミング

みなさんこんにちは。くろまるです。 この間育成中、やる気アップイベントのタイミングを誤解していて、絶好調にならないまま夏合宿に突入し、痛い目を見たのでまとめておきます。参考までにどうぞ。 ※いずれも、「ターン開始時」に発生します。また、ここで…

しりとしパ構築記事(?)

みなさんこんにちは。くろまるです。 さて、月のはじめと言えばそう、構築記事の季節ですね。前シーズンで結果を残した猛者たちが、今度こそはと闘志を燃やすものたちがさまざまな目的で自分の使った構築を記録に残します。そんなわけで、僕も構築記事を書い…

くろまるメモ:クライマックスシナリオの称号ボーナス

みなさんこんにちは。くろまるです。 ウマ娘の育成シナリオ「Make a New Track ~ クライマックス開催(以下MNT)」では特定のレースに勝つと称号ボーナスとして、ステータスやスキルヒントがもらえます。今回は、自分用に重要そうなものをまとめたので、共有す…

タウラス杯のイカれたメンバーを紹介するぜ!

こんにちは。くろまるです。 本日からチャンピオンズミーティング・タウラス杯が開催されます。まだ僕は出走してませんが、皆さんは調子はどうですか?今回は結構いろんな脚質の子に可能性ありそうでいいですよね。 さて今日は、僕の暫定タウラス杯出走メン…

くろまるメモ:ウマ娘でのジュエルの集め方

自分用のメモも兼ねてウマ娘で課金以外の方法でジュエルを集める方法をまとめました。 ☆ログインボーナス 毎日ログインし続けることによって、7日ごとにジュエル110個が手に入ります。キャンペーン中は1日150個が10日間、ゴルシウィークでは1日564個が10日間…

くろまる氏、YouTuberデビュー戦線から一時撤退

みなさんこんにちは。くろまるです。前回の宣言?忘れましたね。 実は私は、結構前からYouTubeで動画投稿活動を始めようと準備していました。実はアリエス杯の動画でデビューを前倒していますがそれはさておいといて。具体的には、Minecraftのプレイ動画を撮…

宣言

皆さんお久しぶりです。何ヶ月も投稿をサボり、動画制作もすると言っておいてAviUtlの使い方に大混乱し停滞していて結局何もできずに三月が終わろうとしているくろまるです。ほんとにすみません。(サボり期間の最初の1ヶ月は)リアルがマジで忙しかったんです…