くろまるゲーム雑記

ポケモンを中心に様々なゲームの感想や考察をします。たまにゲーム以外の話をするかも。

「目指せ!最強チーム」最速攻略法

※ひとまずやってみた感覚で書いているので間違った部分があるかもしれません。ご了承ください

 こんにちは。くろまるです。

 本日12時からウマ娘で新イベント「目指せ!最強チーム」が始まりました。とりあえず手を付けてみたので、分かる範囲の攻略法を結論からお伝えします。

Step1.自分が持っていないウマ娘を中心にスカウト(評価点は低くていい)

 イベント中、チームに編成して勝利したウマ娘は名簿に登録され、一人につき決まったステータスが15ずつ上がります。また、たくさんのウマ娘を登録するともらえるスカウトポイントも増えるので、まずはこれを最優先。評価は気にしなくていいです。むしろ低い方がスカウトしやすいです(とはいってもモブウマ娘は名簿にないのでネームドの子にしましょう)。

 チームキャプテンはいつでも変えられるので、自分の持っている子はいつでも登録できるので後回しでいいです。

Step2.レース予定を見ながら少しずつメンバーを強い子に入れ替えていく

 かといって、いつまでも弱いままだと勝てなくなり、報酬ももらえなくなってしまいます。レース予定を見ながら、適正も考慮してすこしずつメンバーを入れ替えておきましょう。

細かい説明

・1日に参加できる回数は配布の5枚、デイリーミッションの5枚とゼリーで回復できる分の5回で計15回らしいです。

・対戦相手を決める前に相手のウマ娘は全員みられるので、勝てる相手を探したり、スカウトしたい相手を探すときはちゃんと適性やスキル、ステータスを確認しておきましょう。

・レースで負けてもコンティニューできます。回数制限はなしで、1日5回までは時計消費無し、コンティニューするたびに自分のチームのウマ娘の全ステータスが25%上昇します。

 

 これからやる方は参考にしてください。僕より詳しい人が今後記事や動画等出すと思いますが、ある程度参考になると思います。最終報酬目指して頑張りましょう!