くろまるゲーム雑記

ポケモンを中心に様々なゲームの感想や考察をします。たまにゲーム以外の話をするかも。

くろまる氏、YouTuberデビュー戦線から一時撤退

 みなさんこんにちは。くろまるです。前回の宣言?忘れましたね。

 実は私は、結構前からYouTubeで動画投稿活動を始めようと準備していました。実はアリエス杯の動画でデビューを前倒していますがそれはさておいといて。具体的には、Minecraftのプレイ動画を撮り、編集してゆっくり実況動画を作る、というものです。その工程でトラブルが発生したため、1から作り直すというお話です。待っていてくれたみなさん、更にお待たせすることになってしまったことをお詫びします。ごめんなさい。………え、別に待ってない?そもそもそんなの知らなかった?ま、またまたぁ(震え声)。

 以下、トラブルの内容と今後のざっくりとした予定を書かせていただきます。もしこれからゆっくり実況者デビューをしようと思っている物好きがいましたら参考にしてください。また、もし経験者がいたら助言くれると助かります。

 ゆっくりムービーメイカーであらかたの編集を終わらせ、エクスポートしてからAviUtlで動画ファイルを生成しようとプロジェクトを読み込んだらあら大変!カット・倍速編集した場所がすべて分割した動画の切れ目で元動画の初めからの映像が流れるではありませんか!

 仕方なく元動画を貼り直し、もとのようにカット倍速編集を加えようとしたところ、AviUtlでは30fpsのフレームごとにしか編集できず、編集の再現が不可能になってしまいました。

 MinecraftのバージョンもたったPartひとつで変わってしまうのもまずいなと思ったので、いっそ新しく作り直そうと思った次第でございます。大した動画にはなりませんが、全身全霊を込めて作るので皆さんに楽しく見ていただけると嬉しく思います。

 ついでなのでウマ娘のアリエス杯でプラチナ取ったときの動画を貼っておくので、見ていってくれると嬉しいです。音がブツブツなのはいずれちゃんとしたキャプチャソフト買うので許してくださいm(_ _)m

【アリエス杯】まさに「キセキの白星」! ※おまけつき - YouTube

 それでは、またいずれお会いしましょう!