くろまるゲーム雑記

ポケモンを中心に様々なゲームの感想や考察をします。たまにゲーム以外の話をするかも。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

くろまるメモ:クライマックスシナリオの称号ボーナス

みなさんこんにちは。くろまるです。 ウマ娘の育成シナリオ「Make a New Track ~ クライマックス開催(以下MNT)」では特定のレースに勝つと称号ボーナスとして、ステータスやスキルヒントがもらえます。今回は、自分用に重要そうなものをまとめたので、共有す…

タウラス杯のイカれたメンバーを紹介するぜ!

こんにちは。くろまるです。 本日からチャンピオンズミーティング・タウラス杯が開催されます。まだ僕は出走してませんが、皆さんは調子はどうですか?今回は結構いろんな脚質の子に可能性ありそうでいいですよね。 さて今日は、僕の暫定タウラス杯出走メン…

くろまるメモ:ウマ娘でのジュエルの集め方

自分用のメモも兼ねてウマ娘で課金以外の方法でジュエルを集める方法をまとめました。 ☆ログインボーナス 毎日ログインし続けることによって、7日ごとにジュエル110個が手に入ります。キャンペーン中は1日150個が10日間、ゴルシウィークでは1日564個が10日間…

くろまる氏、YouTuberデビュー戦線から一時撤退

みなさんこんにちは。くろまるです。前回の宣言?忘れましたね。 実は私は、結構前からYouTubeで動画投稿活動を始めようと準備していました。実はアリエス杯の動画でデビューを前倒していますがそれはさておいといて。具体的には、Minecraftのプレイ動画を撮…