くろまるゲーム雑記

ポケモンを中心に様々なゲームの感想や考察をします。たまにゲーム以外の話をするかも。

タウラス杯のイカれたメンバーを紹介するぜ!

 こんにちは。くろまるです。

 本日からチャンピオンズミーティング・タウラス杯が開催されます。まだ僕は出走してませんが、皆さんは調子はどうですか?今回は結構いろんな脚質の子に可能性ありそうでいいですよね。

 さて今日は、僕の暫定タウラス杯出走メンバーを紹介しようと思います。

出走メンバー1:[ロード・オブ・エンペラー]シンボリルドルフ

 加速に成功したら「汝、皇帝の神威を見よ」でかっ飛んでいく会長です。失敗したら独占力でデバフを掛けます。スピードがカンストしている子もいるのでそっち使うかも……?ただ迅速果断が取れなかったので多分途中で更新します。

出走メンバー2:[コレクト・ショコラティエ]エイシンフラッシュ

 役割としてはルドルフと同じ。光芒一閃を活かしてみたかったのと、固有スキルの「Guten Appetit♪」は東京芝2400「汝、皇帝の神威を見よ」と似たような働きをすることから採用。違う点は「効果量が低い代わりに効果時間が長い(最終直線の長い東京では強力)」「条件判定は最終コーナーだけなのでそのあと抜いた分はカウントされない」という感じです。一番星欲しかったなぁ。育てなおすかもですけど、マイル走れないのはつらいのでできればやりたくないです。

出走メンバー3:[ポインセチア・リボン]ナイスネイチャ

 魅惑のささやきと八方にらみでゴリゴリスタミナを削ります。今回はスタミナ要求値が高いですし、僕のようにスタミナがギリギリ足りるか足りないかという人には刺さる刺さる。デバフに特化させるのも良かったのですが、一応アナボと紅焔ギアとノンストップガールを積み、ワンチャン狙えるようにしてます。魅惑のささやきや八方にらみは近づかないと当たらないですし。固有も出しやすいですし、偶然にも芝適正と中距離適性がSになったので実はかなり期待してます。強力な中盤速度スキルがないのが痛手ですが。一番星取れなかったのも少し残念。

 

 こんな感じですね。前回以上にデバフに力を入れているとも言えます。真っ向勝負じゃガチ勢には勝ち目ないですからね。一応、決定力不足で負けが多いようであれば、ゴールドシップかクリオグリを育成して組み込みます。

 それではみなさん、どこかでマッチングすることがあればよろしくお願いします。結果や最終メンバーはまた公開しますね。