くろまるゲーム雑記

ポケモンを中心に様々なゲームの感想や考察をします。たまにゲーム以外の話をするかも。

くろまるのひとりごと #1

 こんにちは。くろまるです。久しぶりのブログ更新ですね(←サボり癖)。

 今日はちょっと独り言というか、やろうと思ってることをつらつらと、思うがままに書こうと思います。本当に構成とか考えず適当に書いていくので、日本語がめちゃくちゃな可能性があります。予めご了承ください。

 最近思ってるのがですね、YouTubeでの動画投稿をやってみたいなぁ、と。かなり前から思ってはいたんですけど、このブログの更新通知をしているTwitterの相互さんにもYouTubeをやってる方がいるのを見て、より強く意識するようになりました。折角だしポケモンの配信と化したいなぁと思って色々調べたとき、衝撃の真実を知ってしまいます……。

Switch LITEキャプチャーボード使えないじ  ゃん!!

 Switch買うときに、一刻も早く欲しかったのと、安く買いたかったので安くて品薄になっていないライトにしたのが仇になりました……。そして私は金欠学生の身、たまにソフト買う、とかはできても実機一台、しかも割と高価なSwitchを買うなんてとてもとても……。

 というわけで、今のことろ考えているのが質を考えないなら特に録画ツールを使う必要がないPCゲームの動画です。多分初めて出すのはMinecraftのゆっくり実況になると思います。時代遅れな気もしますが、そもそも仮にバスっても本業としてYouTuberやる気はないので、できることとやりたいことを優先します。ポケモンやるとしたら生声実況にするんですけど、さすがにマイクラを生声するだけのトークスキルはないです。よく考えたら生声収録できる環境もないんですけど。

 それではみなさん今日はこの辺で。皆さん良い日をお過ごしください!